Blog

2013.10.23

Drum Recording!!

"19日"は"Drums"パートの"Recording"でした

この日のは"13時"から"20時"まで実に"7時間"!!

と言うのは"JAPS"は"Self Produce"に拘っているからです

せっかく好きでやってる"Band"なので、何でも自分達で作りたいんです

幸いに、色んな才能や知識を持ってる人がすすんで得意分野をこなしていくので

作業は比較的スムーズです

今回もいつもお世話になっている"Studio GINGHAM CHECK"さんに"MTR"という機械を持ち込み

"マイク"を数本立てて"Drums"の音を録りました

この"マイク"の"セッティング"だけでも実は"2時間"程掛かるんですよ

そんなこんなで"7時間"掛けて"5曲"録りきりましたよっ!!

完成までは今しばらく掛かりますが、良いものが出来上がりそうです

正直、まだまだ拙い"プレイ"もありますが…(笑)

でも最後に録った"テイク"は自分を出し切れた気がします

今度は"ジャケット"案、"キーボード"案、"ARI"と"コーラス"パートを考えなきゃな

そうそう、""を書いてみたので"作曲"にもチャレンジしてみます(笑)

当日は少しでも叩き易いようにと"Bass"を一緒に弾いてくれたり、何よりも"7時間"も"Recording"に付合ってくれた

"KATSUYA"兄貴に感謝です!!

P.S.いつもこの"サイト"や"Blog"を観てくれている人に感謝の意を込めて…

この前の"LIVE"の動画を編集したものを1曲、ココにだけ貼付けます

https://www.youtube.com/watch?v=LdJDOm7jh6o

楽しんで貰えると嬉しいですっ!!

Drums:Goemon

BGM:HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA/HALLOWEEN PARTY

コメント

コメントフォーム

フィード

ページの先頭へ